やっぱりカナダがすき ~ウェルカムトゥーカナダ~

色々あったけどカナダに来てよかった☆そのいろいろを発信します♪

トイプードルのCocoと噛むおもちゃ

f:id:CANADiAry:20190818221044j:plainf:id:CANADiAry:20200318143116j:plain

 

現在カナダではコロナウィルス拡大感染を防ぐため、外出禁止令はでていませんが不要な外出は控えるようにとの要請がでています。我が家でも2週間くらいどこも行かずに生活ができるだけの準備を着々と進めています。

 

我が家のトイプードルのCocoもお家にいる時間がいつもよりだいぶ増えそうだし、いつもおやつやおもちゃを購入しているお店がしまる可能性も0ではないので本日いろいろ購入♪ 

 

息子たちが春休みで毎日家にいるだけでストレスがたまっているだろうな~と感じるので新しいおもちゃでストレス発散してもらいます(笑)

 

Cocoは小さいときからボールと噛むおもちゃが大好き。ボールはうちにたくさんあるので今日は食べても体に害のないオーガニックの噛むおもちゃを色々見つけてきました。

 

カナダでは無添加、オーガーニックの食べてもいいおもちゃがたくさんあります。我が家の大事な一員なのでCocoが口にするものも注意して選びます。

 

羊のつの、ヒマラヤ山のヤクのミルクからつくったオーガーニックチーズのおもちゃ、噛んでいるうちに歯垢をとってくれるラクトース(乳糖)フリーのおやつ、ビーフからできているBullyスティックなど毎日違うおもちゃをあげてこの自宅待機期間をできるだけストレスフリーに楽しく過ごしてもらうように工夫。

 

念のためドライフードも買い足したのでしばらく自宅待機が続いても困らないための準備完了!

 

唯一心配なのが・・・・

 

グルーミングサロン!ビジネスがどこも自粛モードなので休業に入っちゃいそう。ちょこちょこ顔周りはお手入れできてもボディーはちょっと・・・・。こまったなぁ。いつもよりこまめに丁寧にブラッシングをするしかないかな。

 

1日も早くコロナウィルスの問題が終息に向かいますように!