やっぱりカナダがすき ~ウェルカムトゥーカナダ~

色々あったけどカナダに来てよかった☆そのいろいろを発信します♪

春休みの過ごし方アイデア求む!

f:id:CANADiAry:20180802154036j:plain



きのうは牛乳とパンが売り切れで購入できませんでした。週末には除菌スプレーが見つかりませんでした。冷凍食品やパスタなどの乾麺も売り切れ。

  

カナダでも新型肺炎の感染拡大が広がり街中のいたるところでお店の休業やレジャー施設の休業が広がり政府からもStay at Home!というメッセージが毎日届けられるようになりました。不要な外出はしないようにという強いメッセージの中、我が家も春休みはできる限り外出をせず家ですごすことにしました。

 

しばらく制限のある生活が続きそうですができることをしながら1日最低1時間外のきれいな空気を吸ってリフレッシュしながら毎日1個ずつ普段はやらないアクティビティーを探してやってみる2週間の春休みにしていこうと思います。

 

春休み1日目はパズルに挑戦。いつもはやらないパズル。子どもの集中力が期待するほと続かず結局私が仕上げましたが結構楽しくて私がちょっとはまりそう(笑)。

 

f:id:CANADiAry:20180802174239j:plain

カナダの色々なサイトで春休みの過ごし方のアイディアが紹介されています。

  • 本を読もう
  • 1メートル以上の距離をとりながらの自然ハイキング
  • ジョギング
  • パズル
  • 訪問や面談を禁止されている老人ホームのお年寄りの皆さんに励ましの手紙や絵を送ろう
  • お家で映画ナイトをしよう
  • 人生ゲームなどのボードゲームを楽しもう
  • 子どもといっしょに料理をしよう
  • 子どもと一緒にスプリングクリーニングをしよう
  • みんなで洗車しよう
  • 好きな音楽をきこう
  • ローカルレストランからFoodデリバリーをオーダーしよう
  • 近所のお年寄りやヘルプが必要な人に声をかけよう
  • 友達や家族に電話しよう

 

春休みのお家時間の過ごし方、いいアイディアがあったらぜひ教えてもらいたいです♪

 

普段の生活から離れていつもの毎日をちょっと違う視点から考えることができそうな2週間になりそうです。