やっぱりカナダがすき ~ウェルカムトゥーカナダ~

色々あったけどカナダに来てよかった☆そのいろいろを発信します♪

カナダ産おすすめワイン(白ワイン編) ~WILD Goose Pinot Gris~

f:id:CANADiAry:20190720113828j:plain))


 
カナダBC州はワインも有名

 

ワインといえばヨーロッパを思い浮かべる人も多いと思いますが、カナダ、BC州でもワインづくりが盛んです。長年カナダに住んでみて、お気に入りBCワインを見つけるのも移民生活の楽しみの一つになりました。

バンクーバー近郊であればスカイトレインで行けるリッチモンドにもワイナリーがありますし、バンクーバーから車で1時間、ラングレー周辺にもワイナリーがいくつもあります。夏になると近郊でフルーツ狩りをした帰り、行く途中にふらっと立ち寄ることもあります。

 

オカナガン湖周辺はBC州のワインカントリー

 

少し遠出になりますがBC州の内陸部、ロッキーに行く途中にあるオカナガン湖周辺にはワインカントリーとよばれている地方があります。

 

春から夏にかけてのワイナリーツアーは大人気で、夏休みにはこのオカナガン方面にキャンプや小旅行に行く人がたくさんいます。オカナガンレイク周辺のCabinに数週間滞在しながら周辺ワイナリーをいくつも回っている友達もいます(笑)

ワイナリーで食事をしたり、ワイナリーのピクニックエリアでワインを飲みながらゆっくりしたり、毎年1回は私も必ずワイナリーに足を運びます。

 

UBC大学のキャンパスもあるケローナがオカナガン周辺で最大の街です。日本から友達や家族がくるとケローナに旅行に行くことも多いのですがみんな大満足。子ども達は湖で楽しめるし大人はワイナリーで楽しめる。バンクーバーから車で4~5時間くらいですが、朝早めに出発すればほぼトップスピードの高速ドライブ。カナダに長期滞在する機会があるならばオカナガン方面への観光もお勧めです♪

近所の酒屋さんでは入手できないワインもワイナリーにおいているのでお気に入りのワイン探しの旅は趣味としても楽しめます。

 

カナダ産お勧めワイン

 

前置きが長くなりましたがここからが今日のワイン紹介🍷

 

今日のオススメはWILD GooseというワイナリーのPino Gris♪ フルーティーで甘みのある香り、すっきりとまろやかでワインが苦手な人でも飲みやすいと思います。

 

f:id:CANADiAry:20200309114621j:plain

 

↓ ワイナリーのホームページです。

Wild Goose Winery

 

 Canadian Gooseのデザインがなんとなく古風なんですが(笑)だいたい誰に飲んでもらってもおいしいと言ってもらえるワインです!実際にワイナリーにいって出会った思い出のワインです。

 

Wild GooseのワインはBC Liquorストアに売っています。

 

www.bcliquorstores.com